blog.bouzuya.net

2018-11-18 2018-W46 ふりかえり

2018-W46 をふりかえる。

2018-W46 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 朝活を続ける
  • ☑ 『 CODE 』を読む
  • ☑ Pixel 3 のことを書く

記事。

目標。朝活は寝坊が多いのでダメ。 CODE は今日読み終えた。 Pixel 3 という意味では書いていないかもしれない。移行に関連するものはいくつか書いた。

今週は全体的に雑多な内容の日記だった。

つくったもの

2018-11-12/2018-11-18

わずかに。

よんだもの

良い調子。漫画で手塚治虫の『ブラック・ジャック』も読んだ (2018-11-16) 。

今日は CODE を読み終えた。ちょっと読みにくかった。やや厚みもあるので精読する気力はない。法とコードの話。バランスの難しい本だった。法・コードはともにルールのための力を持つという意味で共通している。そしてどちらも使いようだということ。むやみに法による規制に反対すべきではないという考えは言われてみればという感じだ。

みたもの

  • 『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』 (2018-11-13)
  • 『ジュマンジ』 (2018-11-15)

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

その他

ゲーム。 2018-10-14 からのダンジョンメーカーを続けている。思い出したらくらいの頻度。

体調。手首の痛みはまだある。腰の痛みはほとんど治っている。抱っこのせいか肩がこっている。

育児。朝は 220ml 飲む。声をあげて笑う。 4 ヶ月の検診。 BCG 。

朝活を読書にあててしまっている。 PureScript にあてよう。

今週は何度か書いたけど Digital Wellbeing がなかなか良い。時間のむだを減らせている。また以前から書いているループ習慣トラッカーもあって読書など良い習慣ができている。

2018-W47 の目標

  • 朝活を続ける
  • bouzuya/yzrh 0.1.0 をつくる