blog.bouzuya.net

2018-11-13 Digital Wellbeing をためしている

Digital Wellbeing という Android アプリを試している。

いくつかの機能がある。アプリごとの利用時間に制限をかけることができる。おやすみモードとして画面がグレースケールになる時間帯を設定できる。夜間モードとして画面が黄色みがかる時間帯を設定できる。

試そうとした理由は Pixel 3 にしたらインストールされていたから。スマホによる時間の無駄づかいがないかを計測・制限したい気持ちがあった。こういうものは機械的に計測・制限しないと分からないものだ。きっと夢中になっているだろうから。

とりあえず Twitter などにタイマーをかけてみた。上限の 5 分前に警告が表示されて上限に達すると起動できなくなった。設定変更すれば起動できるだろうけどやめておいた。


『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』を観た。なんだろう。薄味 (?) だ。


また片付けをしている。半日くらいかけてゴミを脇に寄せた。目的はもうひとつカラーボックスを置くこと。そのためには場所をつくらないといけない。