blog.bouzuya.net

2018-10-14 2018-W41 ふりかえり

2018-W41 をふりかえる。

2018-W41 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ ループ習慣トラッカーのことを書く
  • ☑ PureScript による次の何かをつくりはじめる

記事。

目標。おおむね良し。ただ、次のプロジェクトはつくりはじめたものの、ちょっと止まっている。また再開する。

つくったもの

2018-10-08/2018-10-14

PureScript 関連のリポジトリに LICENSE を追加したので、多くを更新している。

よんだもの

  • 『秋期限定栗きんとん事件(上)』 (2018-10-08)
  • 『秋期限定栗きんとん事件(下)』 (2018-10-09)
  • 『 Operating Systems: Three Easy Pieces 』 (2018-10-11)
  • 『ソフトウェアテスト技法』 (2018-10-13)

いつになく読んでいる。軽い小説と技術書の流し読み。授乳中などの制限のある時間をあてている。

みたもの

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

その他

ゲーム。いまさらながらダンジョンメーカーを買ってみた。露骨に作業だ。うーん。

体調。手首の痛みが治らない。子の体重が増えてきたせいか、ベッドのせいか、腰がいたい。

育児。出かけるようにしている。ベビーカーが活躍している。泣き声以外の声を出すようになった。笑顔もすこし増えたような……。スタイ (よだれかけ) を使うようになった。気温の変化で服の枚数も増えている。靴下も履いている。

PureScript でのあれこれの進捗が良くない。

2018-W42 の目標

  • 髪を切る
  • 『初めての自動テスト』を読み進める
  • PureScript でのなにかを進める