blog.bouzuya.net

2018-10-07 2018-W40 ふりかえり

2018-W40 をふりかえる。

2018-W40 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 髪を切る
  • ☑ Forest のことを書く
  • ☐ capybala のお手伝いを終わらせる
  • ☑ rally-qr-code-list 0.1.0 をつくる

記事。

目標。おおむね良し。 bouzuya/rally-qr-code-list は見た目がひどいけど、ひとまず区切り。 capybala のそれはぼくの必須の作業はなさそう。

つくったもの

2018-10-01/2018-10-07

↑に書いたとおり、 rally-qr-code-list が一区切り。

tamaru の動きがおかしいのをいくつか修正。 halogen を雰囲気で使っているせいで、直すときにどう直そうかとか、直そうとしたらコンパイル通らないんじゃないかとか不安になる。

よんだもの

  • 『春期限定いちごタルト事件』 (2018-10-04)
  • 『夏期限定トロピカルパフェ事件』 (2018-10-07)

今日は『夏期限定トロピカルパフェ事件』を読んだ。いちごタルトを読んでいることや、小鳩による強調もあって、わりと早い段階で小佐内が……というのを感じてしまった。面白いけど、期待はずれな感じ。ここからの展開には期待したい。

『ソフトウェアテスト技法』を読み進めている。古典っぽい。わりと重いので読み飛ばし気味。

みたもの

  • 『ランペイジ 巨獣大乱闘』 (2018-10-01)
  • 『トリック劇場版 ラストステージ』 (2018-10-02)

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

その他

ゲーム。今週はたぶんやってない。「 Forest 」 (2018-10-01) と「ループ習慣トラッカー」のおかげかな。ループ習慣トラッカーはまた書く。

体調。手首の痛みが治らない。調子はすこし戻ってきた。まだ喉が痛いし、息苦しいけど。急に暑くなったので、変化でまたやられそう。

rally-qr-code-list をとりあえず一区切りつけたので、うまく行っている気持ちになっている。次をどうするのか悩めるのも楽しい。

2018-10-06 に書いたとおり lumihq/purescript-react-basic を使ってアプリケーションを書いてみたい。……だけど、その前に OAS: OpenAPI Specification 関連の何かをつくろうかと思っている。 2018-03-21 ごろに調べたあと、放置していた。 2018-09-30 で「 PureScript で OAS 3.0 を扱う」と書いたとおり、それで進めたい。

2018-W41 の目標

  • ループ習慣トラッカーのことを書く
  • PureScript による次の何かをつくりはじめる