blog.bouzuya.net

2018-03-21 『エンジニアリング組織論への招待』を読み終えた / 髪を切った など

『エンジニアリング組織論への招待』を読み終えた。納得のいかないところはままあるのだけど、分量に対していろいろ詰め込まれていてお得な感じはする。

OAS: OpenAPI Specification について調べている。 Swagger で扱われるアレ。「ドキュメントやクライアントなどは生成したほうが良いだろう」という話になったので、試している。いまひとつこれじゃない感のあるソースコードが生成されるところまでは想定どおりだった。次はテンプレートをつくる流れかな……。

fgb コマンドにひとつサブコマンドを追加。進捗を三行でまとめられるようになった。

のどの痛みがひかない。あと寒い。

ケーブルボックスやウェブカメラを買った。 sneek.io のせいか、 Macbook Pro の内蔵カメラの調子が悪い。再起動を避けられるのではと買ってみた。たぶん明日には届く。

髪を切った。 2018 は 3 の倍数週で切る予定。今週は 2018-W12 だ。