blog.bouzuya.net

2019-02-28 2019-02 ふりかえり

2019-02 をふりかえる。

2019-02 の目標

  • ☐ 決まった時間に起きる
  • ☑ 毎日の計画を立てる
  • ☐ CoffeeScript & JavaScript リポジトリを廃止する
  • ☑ w010 を続ける (mockmock.dev)
  • ☑ 週に 1 冊は本を読む
  • ☑ 週に 3 本は映画を観ない
  • ☑ ストレッチをする

目標は 5/7 達成。早起きはときどき失敗している。リポジトリ廃止は予想通り停滞している。そうなるだろうと思って 2019-Q1 と書いていた (2019-01-07) わけでもある。

週別のふりかえり

つくったもの

2019-02-01/2019-02-28

mockmock.dev での w010 (bouzuya/w010) やそれに関連するリポジトリが増えている。 2019-02-10 からは SPA から CLI に対象を変えている。

よんだもの

  • 『いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学』 (2019-02-02)
  • 『ピープルウエア』 (2019-02-10)
  • 『インシテミル』 (2019-02-17)
  • 『入門 監視』 (2019-02-18)
  • 『お金と感情と意思決定の白熱教室』 (2019-02-25)

みたもの

その他

勉強会はなし。

買い物。ゴミ箱を買った。容量 30l のもの。ゴミ袋は 30l だと口が合わなくて 45l のものを使わないといけない。高いけど余裕はあったほうが良い。

おでかけ。なし。引きこもっている。

ゲーム。 BLUE REVOLVER は HYPER MODE のクリアを目指しているものの停滞している。大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL (2019-01-03) は 2019-02-17 から停滞している。スーパーマリオパーティを買ってコントローラーがなくて失敗した。

運動。ストレッチを続けられている。

育児休業に入って 7 ヶ月が経った。 4 月からの保育所が決まった。「んまんま」と話すようになった。シャワーを怖がっている。離乳食は気まぐれに食べてくれる。まだ量・回数・種類どれも少ない。寝返りどころかはいずって動けるようになった。ひな人形をもらった。

習慣。日次の計画がそのとおりに行かないのは先月から変わらず。 2019-03 は日次のふりかえりを重視すべきだろう。ループ習慣トラッカーは機能しなくなっている。別ツールを準備中。目標などを 5 つまでに絞るよう心がけている。 w010 はまた惰性の色が出ているけど PureScript の成果物が残る点で機能している。

2019-03 の目標

  • CoffeeScript & JavaScript リポジトリを廃止する
  • mockmock.dev w010 で PureScript を使用する
  • AtCoder の問題に挑戦する
  • 週に 1 冊は本を読む
  • 毎日の計画・ふりかえりをする