blog.bouzuya.net

2018-08-31 2018-08 ふりかえり

2018-08 をふりかえる。

2018-08 の目標

  • ものをつくる
    • ☐ 毎日 PureScript で 1 コミット
    • ☐ ツイート数 < コミット数
    • ☑ bouzuya/shiba をつくる
    • ☑ capybo のプロジェクトを進める
  • 何かをつかう (ためす)
    • ☐ 何か新しいものを……
  • 時間をつくる
    • ☐ ゲーム・漫画を避ける
    • ☑ 映画は週に 2 本まで
  • 健康をたもつ
    • ☐ 運動を続ける
    • ☐ 日付が変わるまでには寝る

目標はほとんど未達成。 PureScript のコミットは均せば達成できていそうだけど。先月から Oxygen Not Included も手首の状況も変わっていない。

週別のふりかえり

つくったもの

2018-08-01/2018-08-31

PureScript のちょっとしたものをつくってきた。その中で package-sets や psc-package を使って、自分の道具を整えている。 cltw のあと shiba 、いまは rally-qr-code-list をつくっている。

大したものはないものの、数コミットでも進められているので、その点は良いと思う。

よんだもの

(なし)

2018-06-30 に 2018-07 で読みたいと書いた『 Amazon Web Services 基礎からのネットワーク&サーバー構築 改訂版』はいまだに読めていない。

みたもの

映画 (動画) 。

2018-04 からの週 2 本制限は今月も機能している。

その他

勉強会はなし。

ゲームは Oxygen Not Included をしている。制約を無視している。画面端まで掘ったことですこし落ち着いている。来月は減らしていく。

おでかけはなし。強いて言うなら病院とか……。まだあまり出られないだろうな。

運動。手首を痛めたこともあり、運動量が減っている。

買い物。特にこれというものはない。食材宅配を試している。割高だけど献立を考えなくて済むし、ちょうど良い量で送られてくるのが良い。

育児休業に入って 1 ヶ月が経つ。家事・育児。部屋をずいぶん片付けた。いろいろ理由があって片付けられないものもあるけれど……。生活リズムが思ったほど良くならないのは、睡眠の問題だろうな……。

2018-09 の目標

  • ものをつくる
    • 毎日 PureScript で 1 コミット
    • bouzuya/rally-qr-code-list をつくる
    • capybo のプロジェクトを進める
  • 何かをつかう (ためす)
    • マストドンのインスタンスをたてる
  • 時間をつくる
    • ゲーム・漫画を避ける
    • 映画は週に 2 本まで
  • 健康をたもつ
    • 運動を続ける
    • 日付が変わるまでには寝る

ほとんど 2018-08 から継続。 Helix は眠っている。 2018-07/2018-09 の方針もまだない。