blog.bouzuya.net

2018-03-13 ASUS ZenFone 4 Max (ZC520KL) が届いた

2018-03-11 に注文した携帯電話が届いた。 ASUS ZenFone 4 Max (ZC520KL) だ。

せっかく届いたのだけど、 SIM の種類を勘違いしており使えない。 micro SIM が入ると思っていたのだけど、実際には nano SIM しか入らなかった。 IIJmio に SIM の変更を注文した。

もう一点、勘違いをしていた。 USB Type-C だと思っていたのだけど、実際には micro-b だった。おそらく他の端末の情報と勘違いしていたのだと思う。

買ったのに使えない。


ホワイトデーに渡すお返しの品を買いに行った。チョコレートを売っているお店の前で何人かの男性客がうろうろしており、その慣れない感じから自分と同じ状況なのではないかと思ってしまい、なぜだかすこし恥ずかしく感じた。


追記: ASUS からは二度と買わない (2020-05-16) 。