blog.bouzuya.net

2018-03-14 Signal Private Messenger をためした など

昨日 (2018-03-13) に続いてスマホのケースが届いた。手帳型のふたがついたものだ。ぼくが選ぶと黒ばかりなので白にしたのだけど、思いのほか気に入ってもらえたようだ。失敗だったのはストラップホールがなかったことだ。以前にもこの失敗をしたのだけど、すっかり忘れていた。それにしても SIM がなければ外で使えない。はやく SIM が届いてほしい。

Signal Private Messenger (signalapp/Signal-Android) を試している。妻とふたりだけど。良さそう。本当に安全なのかはよく分からない。インポート・エクスポートも試したのだけど、エクスポートしたデータには添付したメディアが含まれないので、端末を変える場合は個別で保存しておいたほうが良さそうだ。素朴だ。

『ロード・オブ・ザ・リング / 王の帰還』を観終えた。長い旅だった。