blog.bouzuya.net

2018-10-21 2018-W42 ふりかえり

2018-W42 をふりかえる。

2018-W42 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 髪を切る
  • ☑ 『初めての自動テスト』を読み進める
  • ☑ PureScript でのなにかを進める

記事。

目標。髪を切ろうとしたのだけど、バリカンがなかった。注文したので来週には届く。また書く。『初めての自動テスト』は読み終えた。 bouzuya/yzrh は進めているものの、毎日コミットではないし、成果としては物足りない。

つくったもの

2018-10-15/2018-10-21

yzrh のみ。 2 日 1 回くらいしか触っていない。 routes.rb を雑に読んで、 OAS: OpenAPI Specification の一部を出すようになった。何をするものかを含めて、模索している。

よんだもの

当たり外れや内容の理解度を気にせず、ある程度は量を読んだほうが良いのではないかと思っている。『アイソモーフィック JavaScript 』を読みはじめている。

みたもの

  • 『メイズ・ランナー 2: 砂漠の迷宮』 (2018-10-19)

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

その他

ゲーム。先週 (2018-10-14) に書いたダンジョンメーカーを続けている。

体調。手首の痛みが治らない。「マシになったかな……いや、そうでもないや」とよくなる。特定の方向に動かしたり、力をかけると痛い。腰はベッドの変更 (2018-10-20) で改善されることを期待したい。

育児。

先週 (2018-10-14) に続いて、出かけている。気温が下がっているので、ひざかけをベビーカーに専用のクリップでとめている。今日は大きな滑り台があって、特徴的な形の公園へ行った。滑り台で遊べるような年齢ではないのだけど……。

オーボール を買った。公式が見当たらないので Amazon の URL だけど。つかみやすいのか気に入ってくれているようだ。

2018-W43 の目標

  • 髪を切る
  • シーリングライトの続きを書く
  • bouzuya/yzrh を 0.1.0 にする