blog.bouzuya.net

2015-08-02 2015-W31 今週のふりかえり

今週のふりかえり

先週から今週にかけて忙しかった。なんとか RALLY をリリースしたのでひと区切り。

今週は土曜日の予定を入れることができなかった。ちょうど良い勉強会がなかった。

週ぶり (shuburi) 関連で b-html/b-html を進めている。徐々に完成度を上げている。b-html はなかなか実用的だと思う(自画自賛)ので推していきたい。

からだづくり

1 日 5 分運動を継続している。サボっている日が多い。回数が伸びていない。

体重のグラフ

体脂肪率のグラフ

語学

iKnow! の 1 日 10 単語 10 文 DUO 3.0 の 1 日 5 見出しを継続している。

iKnow! は開始アイテムを安定して増やせている。 1 日 10 単語の進め方は正解だと思う。DUO のほうは復習範囲があいまいなのもあって定着度合いがよく分からない。数 SECTION は暗記しているのだけどそれ以降は全然だ。

http://iknow.jp/users/bouzuya

ひとり読書会

今週も実施できず。

mockmock.dev

恒例の mockmock.dev#19

b-html/b-htmlify をつくった。 b-html/b-htmlrequire するための browserify の transform 。個人的には browserify の transform は好きじゃないし requirejscoffee 以外を (拡張子ありで) 読み込むのは良くないと思っている。ただいろいろ揃えておいたほうが b-html の印象は良くなると思ってつくっている。

またその過程で b-html を何度か書いていたのだけど今朝つくった b-html/atom-language-b-html が思った以上にきちんと機能していて良かった。

今週でつくった b-html 関連のリポジトリは次のとおり。

Vim の syntax を書いたり grunt / webpack 用の何かをつくったり各種シンタックスハイライトに言語を追加したい。

KPT

K

  • 週ぶり (shuburi) 。
  • 語学 (iKnow!)。
  • ひとり読書会。

P

  • 勉強会参加。
  • 語学 (DUO 3.0)。
  • からだづくり。サボり。回数も伸びていない。

T

  • 勉強会の参加予約は早めにしておく。
  • 筋トレの遅れを取り戻す。2 セット実施する。
  • DUO を毎日聞く。