blog.bouzuya.net

2015-01-24 2015-W04 今週のふりかえり & 週ぶり (shuburi) で bouzuya/hspd-search をつくった & 映画『アンストッパブル』・『オーロラの彼方へ』をみた

今週のふりかえり。

週ぶり (shuburi) 2015-W04 。

bouzuya/hspd-search をつくった。デモは hspd-search.herokuapp.com から。

先週の bouzuya/hspd-bootstrap に検索機能をつけたもの。増分なら同じリポジトリで良いと思うのだけど、別アプリケーションとしてデプロイしているし、良しとしよう。

TypeScript のモジュールでハマった。素の JavaScript で書いていた時とモジュールの export の方法を変えたのがちょっと残念だ。

よもやまばなし。

今週は世間的にはおそらくイスラム国の人質の件なんだろうな。割とどうでもいい。

からだづくり。

今週は割とサボり気味。体重は測っているので良しとしよう。誰かと一緒にやるのが良いと気づいた。競うと良い。

体重。

体重のグラフ

体脂肪率。

体脂肪率のグラフ

映画『アンストッパブル』・『オーロラの彼方へ』

アンストッパブル。列車が暴走する。絵としては映えないけど、ストーリーはシンプルだ。列車が暴走する理由が実にささいで、ちょっとしたミスが大惨事につながるのが面白い。

オーロラの彼方へ。タイムパラドックスものなのだけど、ご都合主義としか言いようがない。

その他

三朝温泉へ行った。温泉は良い。疲れるけど。あと、彼女が家に来ていて、はかどらない。

KPT 。

K 。

  • 週ぶり (shuburi) 。
  • よもやまばなし。
  • からだづくり (体重測定) 。

P 。

  • 週ぶり (shuburi) の 6:00 からの件ができなかった。
  • 今年の目標を確認しづらい。

T 。

  • 今年の目標を可視化する。