blog.bouzuya.net

2023-02-26 2023-W08 & 2023-02 ふりかえり

2023-W08 をふりかえる。

2023-W08 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 2023-01 ふりかえりを書く
  • ☐ sitemap-xml-writer を別リポジトリにする

記事。

つくったもの

その他

よんだもの。

(なし)

みたもの。

(なし)

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 42 日目 (2 + 2 + 2 + 1 日抜け) マルティーナの途中

買い物。

(なし)

体調。

(なし)

育児。

  • 上の子は unrailed! を気に入っている (スーパーマリオオデッセイなどが難しくて進めなくなってきた)
  • 下の子はトミカで遊んでいる

2023-W08 はどうだったか。

次が決まった。すこし気持ちが落ち着いた。またそのうち書く。

AtCoder は ABC291 に参加した。 A, B, C, D, E, F の 6 完。上がるはずだけど、まだ結果が来ていない。

Rust で nostr のクライアントを書いている。一応は動いている。タグを振りそびれている。そも bouzuya として nostr を使っていないので、そろそろ使っていく。キーボードの件や sitemap-xml の件や kraken の件が進んでいない。

ラジオ体操・懸垂・フィットボクシング 2 を続けている。

2023-01 のふりかえりを書いたと思ったら、もう 2023-02 ふりかえりだ。

2023-W09 の目標

  • 2023-02 ふりかえりを書く
  • sitemap-xml-writer を別リポジトリにする
  • nostrs 0.1.0 をつくる
  • nostr を bouzuya として使う

2023-02 (2023-W05-1/2023-W08-7) をふりかえる。 2021-04-03 のルールに従っている。 2023-01 ふりかえりは 2023-01-29 だ。

2023-01 の目標 とその記事

目標。

(なし)

記事。

2023-02 つくったもの

2023-02 その他

よんだもの。

  • 『モブプログラミング・ベストプラクティス』 (2023-02-12)

みたもの。

(なし)

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 42 日目 (2 + 2 + 2 + 1 日抜け) ラウラが終わり

買い物。

  • センサー付きシーリングライト (2023-02-05)

体調。

(疲れている)

育児。

  • 上の子はスーパーマリオオデッセイで海の国まで進んでいる (2023-02-05)
  • 上の子はスーパーマリオオデッセイで雪の国まで進んでいる (2023-02-12)
  • 上の子は定規を使って線を引く (2023-02-12)
  • 上の子はスーパーマリオオデッセイでクッパの国まで進んでいる (2023-02-19)
  • 上の子は unrailed! を気に入っている (スーパーマリオオデッセイなどが難しくて進めなくなってきた) (2023-02-26)
  • 下の子はほっぺを指すと舌を出す (2023-02-05)
  • 下の子は「ありーありーいんなー(メリーメリークリスマス)」と歌う (2023-02-05)
  • 下の子は「てんてんどんどんてんてんどんどん」と天丼マンの歌をちょっと間違えて歌う (2023-02-10)
  • 下の子は何を言っているのか分からないけど何か言っている (2023-02-12)
  • 下の子はきゅうきゅうしゃ (はたらくくるまの合いの手) が好きだ (2023-02-19)
  • 下の子はトミカで遊んでいる (2023-02-26)

2023-02 はどうだったか。

2023-01 も早かったが、 2023-02 はもっと早かった。 2023-01 のふりかえりを書く頃には 2023-02 が終わりかけていた。 2023-01 にも書いた通り育児ワンオペと転職活動が重なってほとんど余裕のない状態だった。転職先も決まったので 2023-03 からは切り替えられそうだ。

競プロ。 ABC288, ABC289, ABC290, ABC291 に参加した。 ABC285 にはちょっとした事情から参加できなかった。 1230 → 1289 (+59) → 1300 (+11) → 1273 (-27) → 1313 (+40) と変化した。 2023-02-26 で 2021-12-25 以来の Highest 更新になった (https://twitter.com/bouzuya/status/1630092904256651269) 。

運動・体調。ラジオ体操・懸垂・フィットボクシング 2 を続けている。ずっと疲れていた。フィットボクシングは時間をのばす日も混ぜるようにしている。

プログラミング。セキュリティアップデートが中心。 nostr のクライアントを書いている。どこかで落ち着けてキーボードファームウェアや bbn 、あとは次に向けたキャッチアップなどに切り替えたい。

仕事。昼休みに転職活動を続けた。次が決まった。

イベント参加は停滞している。平日は厳しい。後追いで配信を見ている。

穏やかな気持ちで居る。次に向けて切り替えていこう。

2023-03 の目標

  • 『詳解 Rust プログラミング』を読む
  • React Native を試す
  • nostr を使う