blog.bouzuya.net

2023-01-29 2023-W04 & 2023-01 ふりかえり

2023-W04 をふりかえる。

2023-W04 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ bbn コマンドでの JSON ・ sitemap.xml 出力に対応する

記事。

つくったもの

その他

よんだもの。

(なし)

みたもの。

(なし)

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 14 日目 (2 + 2 + 2 + 1 日抜け)

買い物。

(なし)

体調。

  • 疲れている

育児。

  • 上の子はスーパーマリオオデッセイで都市の国までたどり着いている
  • 下の子は何か言っているけど何も分からない (例: リロリロ!リロリロ!)
  • 下の子はおかわりを「アリアリ」と言う

2023-W04 はどうだったか。

先週同様うまく行っていない。いろいろあって疲れている。気持ちにきてる。

雪が降った。積もった。神戸ではめったにないことだ。子どもの送迎などいろいろ困った。

Steam Deck の交換を進めた。

AtCoder は ABC287 に参加した (2023-01-28) 。 1213 → 1230 (+17) (https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc287) 。

sitemap-xml は変わらず保留している。 bbn は JSON の出力に意外と手間取っている。元の動きが悪い……。 twiq-light に reply 機能を追加した。

ラジオ体操・懸垂・フィットボクシング 2 を続けている。

2023-01 が終わる。うーん……。気持ち的には苦しいけど前向きに進めては居る。これじゃダメだなと思うことが多い。

2023-W05 の目標

  • bbn コマンドでの sitemap.xml 出力に対応する
  • L チカする

2023-01 (2023-W01-1/2023-W04-7) をふりかえる。 2021-04-03 のルールに従っている。 2023-W01-1 は 2023-01-02 で 2023-W04-7 は 2023-01-29 だ。 2022-12 ふりかえりは 2022-12-25 だ。

2022-12 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 小さい Web Application を 2 個つくる

記事。

2023-01 つくったもの

2023-01 その他

よんだもの。

みたもの。

  • (『ワンダーウーマン 1984 』 (2022-12-29))

勉強会。

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 14 日目 (2 + 2 + 2 + 1 日抜け)

買い物。

体調。

育児。

  • (上の子は 5 分でもスーパーマリオオデッセイをプレイしようとする (2023-01-01))
  • (上の子は鉛筆を使うのがうまくなっている (2023-01-01))
  • (上の子は普通の箸 (練習用ではない) をすこし使えるようになっている (2023-01-01))
  • 上の子はココアがお気に入りだ (2023-01-08)
  • 上の子はときどき「だれもあそんでくれなかった」と教えてくれる (2023-01-08)
  • 上の子はストライダーで公園の同じところをぐるぐるしている (2023-01-15)
  • 上の子は 2023-01-15 に書いた水中モーターで遊んでいる (2023-01-22)
  • 上の子はスーパーマリオオデッセイで都市の国までたどり着いている (2023-01-26)
  • (下の子は言葉が増えている (何を言っているのか分からない) (2023-01-01))
  • (下の子は食べ物をこぼす量がほんのすこしだけ減っている (2023-01-01))
  • 下の子はフィットボクシング中にあしにしがみついてくる (2023-01-08)
  • 下の子はキラキラとブーブーばかり言う (2023-01-15)
  • 下の子は 1 から 10 までの数字をなんとなく言えるようになっている (2023-01-22)
  • 下の子は何か言っているけど何も分からない (例: リロリロ!リロリロ!) (2023-01-26)
  • 下の子はおかわりを「アリアリ」と言う (2023-01-26)

2023-01 はどうだったか。

競プロ。 ABC284, ABC286, ABC287 に参加した。 ABC285 にはちょっとした事情から参加できなかった。 1238 → 1201 (-37) → 1213 (+12) → 1230 (+17) と変化した。水色を維持している。『競技プログラミングの鉄則』を読み終えている (厳密には期間外) 。

運動・体調。懸垂・朝のラジオ体操・フィットボクシング 2 を継続している。のどを痛めたり、右手・左手をバランスよくケガした。育児がほとんどワンオペ状態になっていることもあり疲れている。

仕事。無。送迎の都合で勤務時間を変更している。昼休みに転職活動をしている。

プログラミング。朝のコミットが欠けがち。 date-to-week-date をつくった。 https://bouzuya.net/lab/date-to-week-date/?date=2023-01-03 。 sitemap-xml をつくった。それを使った online-sitemap-builder をつくった。

ゲーム。 Steam Deck は時間がかかったものの交換対応された。

転職活動に関連して、自身の成果物 (GitHub リポジトリなど) を見返してパッとしないと感じた。それを目的としたものじゃないので当然ではある。せっかくなら対外評価の良いほうが嬉しいけど、それを意識しはじめると楽しくなくなりそうだとも思う。

イベント参加を増やしている。ただ、子どもの世話の都合で 19:00- のイベントなどは参加しづらい。

中旬くらいからは疲れ果ててしまった。

2023-02 の目標

(なし)