blog.bouzuya.net

2020-12-05 洗濯機が届いた

洗濯機が届いた。

なぜ買い替えたのか。時間確保のためだ。前々から洗濯物を干す時間を乾燥機能の強い洗濯機に変えることでゼロにできないかと思っていた。そこに使用している洗濯機の標準使用期間の終わりが来たので買い替えた。前は縦型のものを使っていた。これはぼくの選んだものではなく親が選んだものだ。ただ買い替えたいと言えば嫌な顔をされるので洗濯機に記載されている標準使用期間を持ち出して買い替えたというわけだ。

買った洗濯機は BD-SX110EL 。日立のドラム式洗濯乾燥機だ。最新のものではなくて何個か型落ちしているはずだ。前述の乾燥機能のほか洗剤の自動投入機能もある。こちらも目的であるところの時間確保に貢献できることを期待している。他にもごちゃごちゃと書かれているけれどよく分からない。

搬入経路がギリギリだったのだけど (扉を外して幅を稼ぐレベル) なんとか搬入・設置できた。

試運転としてシーツを洗濯・乾燥してみた。しっかり乾いていて感動した。普段の洗濯物で問題が出るかどうか分からないのでもうしばらく試していく。

ちなみに今回は Amazon で買ってみた。 Amazon で大型家電を買っても大丈夫なのかが疑問だったので試してみた。そんなに安くないのでおすすめはしない。搬入・設置や古いものの引取はヤマトホームコンビニエンスが担当してくれた。特に問題もなく済んだ。


『涼宮ハルヒの溜息』を読んだ。涼宮ハルヒシリーズの 2 冊目。 2020-12-01 に 1 冊目を読んでいる。ただひたすら厄介者として扱われるハルヒに同情してしまうというか……。確かにクソ野郎かもしれないけどそんなに言わなくても……という気持ちになる。


『アナと雪の女王 2 』を観た。あまりきちんと観ていない。1 と 2 をあわせた物語としてはきれいにまとまっているのかもしれないけどいまひとつ楽しめない感じがあった。 1 のときからそうだった気もするのだけどどことなく入りこめない。

どんな感想を書いているのか気になって検索してみたけど『アナと雪の女王』を観たという記録がない……。つけそびれているみたいだ。