blog.bouzuya.net

2020-01-02 Oxygen Not Included コロニー 13 サイクル 525

Oxygen Not Included コロニー 13 サイクル 525 。ロケット打ち上げ 4 回目。

エンジンを石油エンジンに変更した。エンジン自体に石油を入れるのかと思ったら違った。液体燃料タンクと酸化剤タンクを使うようだ。それぞれ石油とオキシライトを入れた。

アンテナ精度とアンテナネットワーク精度をどちらも 100% にした。 6 台を設置するとマップの横半分を超える感じ。横幅を取りすぎているのかもしれない。もっとマップの上限ギリギリにシェルタードアを設置すれば良かったと後悔している。

ソーラーパネルまわりでまだいろいろ試行錯誤している。隕石のタイミングで昼・夜ともに発電できないときもあるような……。ドアの開閉タイミングがよく分からない。検出しているけど BUFFER 回路で止まっているときに隕石が……。スキャナーを機械式ドアの上に設置して表土をたまに捨てようとしている。 1 日 1 回は楽だけどタイミングが悪い・遅いこともある。自動採掘機が自分の熱で壊れる。たまに建て直してごまかしている。いっそ下手に自動化するよりも気流タイルだけを設置して修理・採掘でごまかすのもわりと良い気がしている。たまに壊滅するだろうけど。


『四畳半神話大系』を観た。


新年のあいさつの続き。今日も別の箇所を回った。