blog.bouzuya.net

2019-12-13 Amazon ベーシックのモニターアームを買った

モニターアームが届いた。 2019-12-08 に書いた買い足した 2 本のモニターアームが届いた。

届いたのは『 Amazon ベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック 』。前回は 2019-11-13 に書いた『エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 45-241-224』。

ロゴは Amazon だ。物はおそらくエルゴトロンだ。違う可能性はあるけどあらゆる部品が酷似している。 OEM なのだろう。前回のマットブラックのざらっとした感じが好みだけど機能するならそこはわりとどうでもいい。サイバーマンデー期間中に約 9,400 円で買ったので前回に比べると安くついた。

27 インチのディスプレイをふたつ配置した。ひとつは重かったのかアームが下がってきてしまった。説明書の指示通りに下がってくる箇所を締めたら固定できた。ほかに問題はない。

良い感じに机が片付いた。それなりの出費だけど良い買い物をしたと思っている。今年の買い物で最も効果を感じたものはおそらくモニターアームだ。