blog.bouzuya.net

2019-11-13 モニターアームを買った 空中はズルい

モニターアームが届いた。アームははじめてでどう選んで良いものかよく分からないので何かの記事で名前を見た気のするエルゴトロンのものを選んだ。↓。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 45-241-224

モニターアームにさっそくノートブックトレイをつけた (?) 。

エルゴトロン ノートブックトレイ 50-193-200

ぼくの想像よりずっと快適だった。

ノートパソコンを浮かせることの良さに気づいていなかった。棚を設置すると空中に床を追加することで床面積を増やせるから良い。アームも同様だ。空中にノートパソコンを配置すればその分だけ机の面積を自由に使える。棚と違うことはその真上に配置するのではなく角度や高さを自由に調整できる点だ。要するに「空中はズルい」ってことだ。小学生が陣地を争って「オレ空中な!」などとやりはじめるのを想像した。

調子にのってもう一本ほど追加してディスプレイを増やそうとしている。お金が消えていく。


Jetpack Handbook 』を読んだ。うん。紹介という感じだった。