blog.bouzuya.net

2019-05-08 bouzuya/alertwil 0.2.0

bouzuya/alertwil 0.2.0 をつくった。 Node.js v6 対応の削除の一貫。

過去の記事。

Twilio を使ってアラートを通知する Web アプリケーション。

0.1.0 から 0.2.0 への変更としては Node.js v6 対応の削除。依存関係の更新。 koa -> express など。

当時の挑戦としては npm run script を使っていくこと。 koa を使うこと。 generator を使うこと。 beater を使うこと。リポジトリを見るとまだ @types/* が主流ではなく typings を使っていた。それに TypeScript も 1.x だった。

いまのぼくなら npm run script を当然のように選択する。 koa は選択しない。 generator は避ける。 beater は害がなければ使う。 @types/* を使う。数年で変わるものだなあ。

koa は generator を使っている。 TypeScript だと generator はしばしば型情報が失われるので良くない。 alertwil とは関係ないけど redux-saga も同じ理由でもう採用しないと思う。


bouzuya/purescript-at-coder ABC101A 。逃げ。 Rust はまだ。