blog.bouzuya.net

2016-06-23 bouzuya/alertwil でいろいろためした

bouzuya/alertwil をつくっている。今回はひさしぶりに package.json を何もないところからつくっている。yak shaving 。

もともとの目標は 2016-06-19 の今週の計画にある「 beater を利用した App を 1 つつくる」だった。そこからいろいろ脱線して次のようになっている。

今回は「新しいものを入れるなら古いものを見なおそう」というものだ。

ねらいは npm run 。変える可能性は Linux 依存の削除 (rm -rf&& など) 、記述の簡素化。基本的には別の npm package を調査・検証し、導入する。

いまのところ cpx / rimraf / npm-run-all が有力だ。cpxmkdircp -Rrimrafrf -rfnpm-run-allparalellshell を置き換える。

ほかにも @types/*testdouble をためしている。@types/*typings を置き換える予定だったが、依存関係のある .d.ts だとうまく動かない。素直に 2.x まで待とうと思う。testdoublesinon を置き換える予定だったが、.d.ts がないのでやる気がなくなった。