blog.bouzuya.net

2018-06-24 2018-W25 ふりかえり

2018-W25 をふりかえる。

2018-W25 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる

記事。

目標、ダメ。もうずっとこの目標が進んでいない。進捗がゼロということはないけど、 v1.0.0 になっていない。今週は DateTime に脱線。 ISO 8601 に対応する JIS X 0301 を読んだり、 purescript-datetime を試している。

つくったもの

2018-06-18/2018-06-24

bouzuya.net から Google Analytics を消した。 DuckDuckGo を使い出した関連でそういう思想にちょっとあてられている感じ。

tamaru は↑の通り、微速前進。 client がすこし進んだ。親子のコンポーネントのやりとりがすこしだけ分かっている。

よんだもの

(なし)

何も読もうとしていない。

みたもの

  • 『パシフィック・リム』 (2018-06-20)
  • 『スター・トレック BEYOND 』 (2018-06-23)

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は OK 。

その他

今日は妻と出かけた。西へ。 2h30min ほど歩いた。頭が痛くなった。その後、妻の実家へ。出産後の準備。

腕立て伏せおよびスクワットを継続している。回数は増えていない。プッシュアップバー (2018-06-21) を改めて使いはじめた。

Google Home Mini を買って (2018-06-17) 、使っている (2018-06-19) 。わりと賢く認識する。現状の用途はタイマーと音楽再生くらい。一応は電気もつけられるようにしている (IFTTT & IRKit) のだけど、うちのシーリングライトが順送りしかできない (ON と OFF を切り替えられない) ために使いにくい。 2018-03 でルンバへ最適化したのと同様に Google Home Mini に最適化したくなっている。このあたりを改めて来週に書く。

先週のふりかえり (2018-06-17) に書いた目標を見失っている件。変わらず、雑多なことをわりとしている。「いま何をやっているのか」と言われれば (2018-03-24) 「 PureScript で遊び、 TypeScript や Vue.js で SPA を書く仕事をし、家事をしている」。うーん。実態として薄いんだよね……。

2018-W26 の目標

  • Google Home Mini のことを書く
  • PureScript の DateTime のことを書く
  • bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる