blog.bouzuya.net

2018-04-25 『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観た

『マイティ・ソー バトルロイヤル』を観た。序盤は「雑だな」って印象だったのだけど、観終わった後は軽いけど悪くなかった気がしてくる。重いのが嫌になってるだけか。いろいろとそれでいいのかって感じなんだけど、軽いノリでハッピーエンドっぽく終わっている。

そういえば中盤以降のハルクで忘れてしまいそうだけど、序盤にドクター・ストレンジが出ていて、めちゃくちゃ強くなっていたような……。 2017-06-14 に観た『ドクター・ストレンジ』を、いま観ると感想が変わるのだろうか。


fwt (private) 。今日は slamdata/purescript-routing でクエリ文字列を取れるようにしたくらい。進んでない。ルーティングのタイミングでクエリ文字列を取れるんだけど、そこでやるのか……って感じがしてモヤる。 リクエストの URL を対象にしているという意味ではそうなんだけど、なんとなく違和感がある。クエリ文字列とリクエストボディを合わせて params という変な思いこみを持っている。

変な思いこみと言えば、 owickstrom/hyperparsedUrl もそうだ。

type ParsedUrl =
  { path :: Array String
  , query :: Either String (Array (Tuple String (Maybe String)))
  }

pathArray StringpathString だと思いこんでいる。