blog.bouzuya.net

2018-04-23 JavaScript で書いて PureScript に書き直している

帰りが遅かった。

fwt (private) 。一度 JavaScript で書いたものを PureScript で書き直している。ここだけを見れば極めて非効率なのは間違いない。まだ型を合わせるためのアレコレに不慣れなので面倒だけど、きっちりハマってしまえばハマっていない状態を間違いとして教えてくれるのが役に立つはずだ。

FFI で navigator.mediaDevices.getUserMedia<video> を操作できるようにした。そこから <canvas> へある瞬間をコピーできるようにした。明日は VideoTrackstop() を PureScript に移植する。これで肝心の撮影部分は完成だ。もっと難しいかと思ったけど、想像よりずっと簡単だった。 Web API (いまのブラウザ) すごい。

できれば、明日で Data URL 化して送信する箇所もつくってしまいたい。今週中の完成を目指して進めていく。