blog.bouzuya.net

2018-02-05 bouzuya/node-irkit 0.2.0 をつくった

昨日 bouzuya/node-irkit 0.1.0 と 0.2.0 をつくった。

node-irkit は IRKit Device HTTP API および IRKit Internet HTTP API の wrapper だ。 npm:@bouzuya/irkit として公開した。 既に npm:irkit はあるのだけど、そちらは IRKit Internet HTTP API の POST /1/messages に限定されているし、型定義はなかったのでつくった。

元の API を踏襲しただけなのだけど、名前のほかいろいろ不満がある。とりあえず問題なく使えるので我慢する。既に時間の無駄もいいところなので。これを使いながら、家にあるリモコンの信号を調査・整理しようと思っている。


@kmtoki から Craven 感想への反応が書かれていた 。スイッチやっぱり改造されてたのか、 clicky なはずなのにぜんぜんそんな感じしなかったからおかしいと思ったんだ。 2018-02-03 を直しておこう。それにしても「しっくりこなかった」とか考えなしに書いたけど、随分失礼なことを書いたもんだ。


朝からきちんと起きて読書。理解できなくても文字を追ってめげずに進める。