blog.bouzuya.net

2017-02-01 雑記

PureScript で Maybe a を a にする - Qiita をすこしだけ更新した。 fromJust を加えた。 Partial なのを理解した上で強引に抜き出す形だ。さすがに Data.Maybe はもう十分だ。maybe'fromMaybe' は書いていないけれど、既定値の与え方が a から Unit -> a になっているくらいだ。

Either も見たほうがいいのかな……。それよりも PureScript by Example の 7 章以降を書かないといけない。忘れていた。


『型システム入門』を改めて読みはじめた。何度か挫折しているので、序盤は見覚えがある感じだ。