blog.bouzuya.net

2016-10-28 雑記 -- bs-code 1.1.0 をつくった / PureScript 進捗 / ハトクラ (3)

bouzuya/bs-code の 1.1.0 をつくった。bug 修正なので 1.0.1 にしたかったのだけど、間違えて vsce publish minor してしまった。

変更点は 1 点の小さな修正だ。まだ展開されていない URL への処理がある場合に、展開結果が重複してしまう点を修正した。


で、PureScript 。

まずは bouzuya's PureScript Advent Calendar 2016 をつくった。 11, 12 月で勉強する。 Advent Calendar 駆動勉強。

ところが勉強のほうは捗っていない。いろいろ分からないことが多すぎて脱線してしまう。とにかく何かをつくるところを目指したほうがいいのかもしれない。


あとはハートオブクラウン。前回は 2016-10-26 。今回のサプライは入門用その 2 (寄付・斥候・願いの泉・城壁・破城槌・焼き畑農業・都市開発・近衛騎士団・冒険者・錬金術師) 。人数は 3 人。序盤の勢いのままに勝利した。

3 人の中で最初に姫を擁立した。クラムクラムの能力を十分に活かせるタイミングだったと思う。そのおかげもあって錬金術師 * 3 を確保し、あとはその勢いで勝った感じ。

擁立後の進め方が悪かったように思う。 1 枚につき -1 なので、宮廷侍女を大量購入しても良かったかもしれない。直轄地に含まれた農村 * 2 (-2 * 2 = -4) を気にして、公爵 * 4 (6 * 4 = 24) にこだわりすぎた。結果として冠・カリクマの両方を手に入れる形になった。

最終デッキ

  • 農村 * 5
  • 都市 * 6
  • 大都市 * 2
  • 城壁 * 1
  • 願いの泉 * 1
  • 錬金術師 * 3
  • 冒険者 * 1
  • 見習い侍女 * 1

姫・直轄地・継承点ほか

  • 南洋の市姫 クラムクラム
  • 都市 * 1
  • 農村 (-2) * 2
  • 皇帝の冠 (14) * 1
  • 帝都カリクマ (8) * 1
  • 宮廷侍女 (2) * 2

合計 22 点