blog.bouzuya.net

2016-10-27 雑記 -- Qiita で WHATWG Streams / テラリア日記

昨日 (2016-10-26) や一昨日 (2016-10-25) に続き、今日も雑記。

昨日から調子が悪かったのだけど、今日はいよいよダメだった。午前中はおやすみをとって寝ていた。半日寝てすこし楽になったので午後からは出勤した。


今日は空いてしまったのだけど、ここ数日で Qiita に WHATWG Streams のことを書いている。先日 ([2016-10-22][]) の Kyoto.js #11 の資料の再利用だ。自分なりの解釈を覚書的に書いただけなので、原文を読んだほうが簡潔だし、分かりやすいことを強調しておきたい。日本語訳もある。翻訳的かつ仕様書的な日本語ではあるけど、軽く読めるのでおすすめ。

とりあえずは資料から転記し、あとは断片的に補足・修正を入れて、最後にまとめをつくれば良いかな、と思っている。肝心な、それらから誘導したい先であるはずの bouzuya/whatwg-streams-fns が更新できていないのだけど……。


一昨日 (2016-10-25) 書いたテラリアだけど、妻の機嫌が良いのか、また遊んでくれている。今日は一緒に穴を掘ることができた。ボスなどが出てきて過剰にアクションを要求されるようになるとまた投げてしまいそうだ……。我が家ではほのぼのしたプレイがちょうど良い。