blog.bouzuya.net

2015-12-02 bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015 の 2 日目をかいた

bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015 の 2 日目

bouzuya's RxJS Advent Calendar 2015 の 2 日目を書いた。

2 日目の記事は RxJS の Observable / Observer の概要 - Qiita 。これも Getting Started を薄めたような内容。

どういう方針で書くべきなのだろう。自分がギリギリ分かりそうな範囲を誰かに教える、説明するように記録しておく……くらいでいいのかな。

なぜ RxJS なのだろう。非同期・複数値へのアプローチをひとつでも多く知っておくことが今後の役に立つからかな。来年に流行りそうだからかな。RxJS 自体は別に新しいものではないのだけど。

今年は記事は連続ではなく単体で読めるようにしたいと思っている。25 日目に順番を含めて整理できればいいかなと。

Splatoon 30 min/d

2015-11-29 に書いたとおり、インターネット回線の問題から今週はおやすみ。

comic 1 episode/d

ヒストリエ (47) 進学と就職。王とのやりとり。アリストテレスが学校をミエザに開く。幹部候補の育成をする学校らしい。図書館の魅力に負けて職を選ぶようだ。3 〜 4 歳の男の子向けにおもちゃをつくらないといけないらしい。そこで庭の仕掛けをつくったディアディスに会うためにポリュエイドスの工房に行く。作業場を見学し、道具を手に入れて帰る。

ナルト (388) サスケがイタチの月読を破った。イタチは天照という技を繰り出すようだ。