blog.bouzuya.net

2015-04-19 2015-W16 今週のふりかえり & 斑鳩イージーをワンコインクリアした

今週のふりかえり

ものづくり的な面では進んでいない。彼女の両親への婚約の報告をした。

ゲーム『斑鳩』イージーワンコインクリア

斑鳩のイージーをワンコイン(ノーコンティニュー)でクリアした。

2015-04-11 に書いた続きである。Xbox Live Arcade の斑鳩。アーケードモード。難易度 EASY 。5 ミスで エクステンド 2 (初回300万点、以降500万点ごと) 。条件はエクステンドを除いて限界までゆるめているのだけど、ぼくみたいなユーザーにはそれでもなかなか厳しい。

今日はついにクリアということで喜んでいる。

動画についてはまた公開するつもり。うまくないので、そんなに面白いものでもないけど。

週ぶり (shuburi) 2015-W16

bouzuya/torzder の 2 週目だったのだけど、その作業はほとんどできず。

もうずっと週ぶり (shuburi) がきちんと機能していないので、そろそろ仕切りなおしたい。集中して何かものをつくるようにしないと、あまり意味がない。

来週はなしにする。一度ここまでの状況を整理したい。

  • つくったものを一覧化する
  • つくりかけのものを一覧化する
  • shuburi.org の修正
  • shuburi-report の修正
  • 今後の方針の見直し
date week day repos
2015-04-13 O (7 commits) O (+7 commits) torzder
2015-04-14 O (13 commits) O (+6 commits) thetabot, hubot-theta
2015-04-15 O (16 commits) X (+3 commits) torzder
2015-04-16 O (23 commits) O (+7 commits) sakura360
2015-04-17 O (26 commits) X (+3 commits) sakura360
2015-04-18 X (26 commits) X (+0 commits) -
2015-04-19 X (26 commits) X (+0 commits) -

先週からの TODO

からだづくり

1 日 5 分運動は継続できている。効果があるのかは分からないけれど、達成感はあるし、回数は増えているので継続する。

体重

体重のグラフ

体脂肪率

体脂肪率のグラフ

よもやまばなし

国際報道2014 [ABCニュースシャワー] | NHK BS1

ニュースではないけど、語学に良いのでは。

語学

iKnow! を継続中。

http://iknow.jp/users/bouzuya

ひとり読書会

今週から mockmock.dev のあとにひとり読書会を実施した。8 章を終えて、次は 9 章。

その他

今日は mockmock.dev#4 に参加した。オンラインもくもく会。Web Designing 2015 05 をひたすら読んでいた。また明日にでも書く。

KPT

K

  • からだづくり (体重測定) 。
  • ひとり読書会。
  • よもやまばなし。
  • 語学。

P

  • 週ぶり (shuburi)。
  • shuburi-report 壊れている。
  • 今年の目標を確認しづらい。

T

  • 週ぶり (shuburi) を立て直す