blog.bouzuya.net

2015-03-11 bouzuya/synchoku-api のプロジェクトをつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W11

今週は bouzuya/synchoku-api 。昨日はリポジトリをつくった。今日は Ruby on Rails プロジェクトをつくった。コミット数こそ多いものの、何も進んでいない。

また sinchoku を synchoku に変えた。 sin より shin なのだけど取られていたので、もじって syn にした。

特に難しいことはない Ruby on Rails プロジェクトなので早く完成させたい……が明日は予定があるので、進まなさそう。

date week day
2015-03-08 O (25 commits) O (+25 commits)
2015-03-09 O (35 commits) O (+10 commits)
2015-03-10 O (43 commits) O (+9 commits)
2015-03-11 O (72 commits) O (+29 commits)

よもやまばなし

「安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた」をちょい読み|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見

そういうやりとりもあったのか。原子力発電所に関して自民党が責められるべきなのは明らかだ。こういう災害などへのリスクは事前に分析し、対応を計画しておくものだからだ。プロジェクト管理においては、極端なものは除外することも多いだろうが、原子力発電所ではそうはいかないだろう。そういう意味で言えばテロ対策なども大丈夫なのか心配だ。

GoalSmashers/css-minification-benchmark · GitHub

css minify の比較。gulp-csso について調べている過程で見つけた。結論としては gulp-cssmin (clean-css) を使えば良いということ。

プログラムと日本語 - @kyanny's blog

プログラミング用語は英語で良いとぼくは思う。悩みはルー語っぽくなることくらいかな。