blog.bouzuya.net

2015-03-10 sinchoku のコンセプトメモをつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W11

今週はプログレス(仮)をつくる。……はずなのだけど、faithcreates-tuesday/hubot-fgb の導入に際して、slackhq/hubot-slack を 3.x にバージョンアップしたことで起きた問題に対応しようとした。実際には対応できないことがわかったので諦めた。

hubot-slack は 3.x からメッセージの送受信には WebSocket を使っているようなのだけど、どうもそれを使ってメッセージを送ったときはユーザー名が @ の有無にかかわらず mention 扱いになってしまうようで、従来の Web API だと起きないが RTM API だと起きるので、たぶん、これが原因だろう。3.x を使う以上どうしようもないので、諦めた次第。

そういうことがあって予定通りは進まなかった。コンセプトをメモしリポジトリの初期化 はしたけど、それだけ。実作業は明日以降になる。

リポジトリ名から分かるとおり、名前は sinchoku synchoku にした。今週は bouzuya/sinchoku-api bouzuya/synchoku-api をつくる。

date week day
2015-03-08 O (25 commits) O (+25 commits)
2015-03-09 O (35 commits) O (+10 commits)
2015-03-10 O (43 commits) O (+9 commits)

よもやまばなし

Appleが超軽量薄型「MacBook」を発表、12インチで新色ゴールドが追加 - GIGAZINE

昨日の Apple のイベントで新型の MacBook や Apple Watch などが発表されたみたい。

その他

パフォーマンスを測定すると予想とすこしずつ違っていて面白い。いや、面倒なんだけれども。