blog.bouzuya.net

2015-03-06 bouzuya/atom-hatena-bookmark@0.3.0 をつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W10

bouzuya/atom-hatena-bookmark の続き。

ページングを実装した。画面要素が増えていないので分かりづらいけど、コマンドが増えている。画面要素やキーマップを足したほうが良かったのだけど、そもそも、現状キー操作ができないのがまずい。

あとは検索か。できればキー操作をつけたい。明日は別のことをやりたいのだけど、どうしようかな。

date week day
2015-03-01 O (43 commits) O (+43 commits)
2015-03-02 O (52 commits) O (+9 commits)
2015-03-03 O (58 commits) O (+6 commits)
2015-03-04 O (63 commits) O (+15 commits)
2015-03-05 O (70 commits) O (+7 commits)
2015-03-06 O (79 commits) O (+9 commits)

よもやまばなし

理解しておきたい、CSSによるインラインレイアウトの仕組み(font-size/line-height編)Inline Layout─Frontrend Conference | HTML5Experts.jp

良い記事だったので。今年に入ってから CSS のスキルが低いのを痛感している。CSS のスキルというとブラウザ別のハックのイメージだったけど、最近だと BEM のような CSS クラスや画面のコンポーネントの設計などもそれに含まれるのではないかと思っている。

animation や JavaScript から動かすことを考慮するとさらに難易度が上がる気がする。