blog.bouzuya.net

2015-02-06 Chromecast をためした

週ぶり (shuburi) 2015-W06

bouzuya/peggie-app 。以下に目標達成状況を示す。

week day
2015-02-01 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-02 X (4 commits) X (+4 commits)
2015-02-03 O (17 commits) O (+13 commits)
2015-02-04 O (23 commits) O (+5 commits)
2015-02-05 O (33 commits) O (+10 commits)
2015-02-06 O (38 commits) O (+5 commits)

Note: day は日 5 commits 、 week は週 35 commits に対しての目標達成状況。

昨日の方針で進めている。今度はなんとかなりそうだ。

明日は shuburi-report の改良をしたいので、あまり進まないかも。このままじゃできあがらないな……。

よもやまばなし

日本人大学生 シリアへの渡航を計画

刺激を求めているのかなあ。表現が悪いか何かを変えるチャンスだと思うのだろうな。あるいは逃げたい気持ちかな。時期によっては分からなくもない。

ただ安倍さんのこういう考えかたの人間が居ることを考えているとは思えない発言はなんとかならないのかな。もう春には改憲に向けて進めるんだって?イスラム国のあれを何かを変えるチャンスだと捉えているのかもね。

その他

昨日の日記に書きそびれたのだけど、Chromecast を買った。

良い噂を聞いていなかったのだけど、使ってみた感じ、悪くない。問題なくつながったし、昨日、今日とためしているけれど、気になる点はない。

スマホ以外でもまたためしてみる。YouTube の HD 画質はテレビで見るに十分だった。d アニメストアためしてみようかな。

悪くないんだけど、そんなに使う場面がない気がするんだよね。わざわざ、テレビに写す場面がないっていうか……。ただ、スマホがテレビリモコンに、YouTube がテレビみたいになるね。Google のねらいはそこなのかな。