blog.bouzuya.net

2015-02-05 無題

週ぶり (shuburi) 2015-W06

bouzuya/peggie-app 。以下に目標達成状況を示す。

week day
2015-02-01 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-02 X (4 commits) X (+4 commits)
2015-02-03 O (17 commits) O (+13 commits)
2015-02-04 O (23 commits) O (+5 commits)
2015-02-05 O (33 commits) O (+10 commits)

Note: day は日 5 commits 、 week は週 35 commits に対しての目標達成状況。

方向を見失っていたので、いまつくっている model もどきを破棄して画面からつくりはじめた。必要に応じて作るほうが良い。

よもやまばなし

Dockerにまつわる誤解』という記事を読んだ。

Docker を導入するときは、それに関連して必要になるものがたくさんある。一番分かりやすいのがコンテナの管理で、複数のマシンに複数のコンテナを配置すると、管理すべき対象が単純に増えるし、構成は複雑になる。ぼくはとりあえず CoreOS でそれを緩和したいと思っている。Kubernetes が流行っているけど、どうなんだろうね。