blog.bouzuya.net

2015-01-13 映画『ロードオブザリング』をみた

映画『ロードオブザリング』。

Google Play ですこし前に無料で配信されていた映画だ。連休終わりだったからか寝付けなかったので観た。過去に1度は見ているはず。思ったより映像がきれいだったのと、尺が長かった。驚くほどに。

週ぶり (shuburi) 2015-W03 (3) 。

bouzuya/hspd-bootstrap は今日は進捗なし。後述の発表資料のせい。

よもやまばなし。

今日は Jelly Bean (Android 4.3) とそれ以前の WebView に対するセキュリティパッチの提供がなくなるという話が印象に残った。新しいものを作る会社からすれば、古いものをサポートし続けるメリットってほとんどないだろうからね。ものによるだろうけど、Android の WebView なんかは害悪でしかない。直しようがないというか、もう乗り換えるべきなんだよね、どう考えても。

その他。

昨日の晩つくりかけていたスライドをつくった、のだけど、15 分しか持ち時間がないのに、枚数が 42 枚もある。時間を伸ばしてもらうか、明日の朝削るか、話すときに飛ばすか、かなあと。枚数の割に密度は高くないので、適当に流して話せば間に合うような。うーん。

今回も reveal.js を使った。前回より慣れてきて短時間でできた。また、資料自体もすこし落ち着いた感じに仕上がった。