blog.bouzuya.net

2015-01-10 2015-W02 今週のふりかえり & 週ぶり (shuburi) で bouzuya/hspd-app をつくった

今週のふりかえり。

仕事はじめの一週間。CoreOS + Vulcand や bouzuya/shuburi-reportbouzuya/hspd-app と盛りだくさんの一週間だった。

週ぶり (shuburi) 2015-W02 。

bouzuya/hspd-app をつくった。先週つくった API サーバー bouzuya/hspd-api のためのクライアント。

TypeScript + AngularJS 向けの環境設定 (主に gulp) に時間がかかってしまって、ろくに中身をつくりこむことができなかった。次週も同じ API 向けのクライアントをつくる予定。そこではもうすこし見た目の部分などアプリケーション本体に時間をさけると思う。

筋トレ。

ひとまず一週間は体重をはかった。体重・体脂肪率には影響は出ていないけれど、筋肉痛になっているということは良い傾向だし、朝もすっきりと起きることができているように感じる。

その他。

冒頭にも書いたとおり、 bouzuya/shuburi-report をつくった。週ぶりの結果を自動ツイートするアプリケーション。これも機能を大幅に変更して Web サービスとして出せたらうれしい。「週ぶり (shuburi) を私もしてみようか」と思わせるためのコンテンツとして機能してくれることに期待したい。

coreos + vulcand の構成はとりあえずできた。vulcand v0.8.0 は alpha なので様子を見つつ、バージョンアップに対応しないといけない。正式版のリリースはまだかな。もうずっと新しいことばかりで、使いこむのが減ってしまっているので、 CoreOS は使いこなせるようにしていきたい。シンプルだし、きっと理解も早いはず。