blog.bouzuya.net

2014-12-30 hubot-google-spreadsheet をつくった

hubot-google-spreadsheet をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 170 日目。

1 日 1 Hubot スクリプト 170 日目。

hubot-google-spreadsheet は、最近つくってきた Google Sheets API のとりあえずの最終版。もっと汎用になれば npm 化してもいいんだろうけど、たぶん、既にあるので、このへんでいいやって。

26, 27, 28 日分の Hubot スクリプトを書いてる、実は。29, 30, 31 分はネタは確定しているので、あとは実装のみ。Google Sheets API が意外とキツイ。

週ぶり (shuburi) 2015-W01 。

週ぶり、今週のは「とりあえずデプロイデキター」みたいな形になりそう。 3 日だと最低限しかできないだろうね、きっと。結局 1/1, 2, 3 の 3 日でつくることになりそうだし……。

その他。

ついにやってきた、何の予定もない日が。

26 日に仕事納めをして、27 は会社での打ち合わせ、28 は会社での勉強会、29 は彼女とのおでかけ。そして今日 30 日。今日も含めれば、もう冬休みが 4 日も終ってしまった!これは大変なことだ。

今日は 26, 27, 28 日分の Hubot スクリプトを作成した。昨日は 23, 24, 25 日分だったから、まだ 29, 30 日分が残っている。結局 12/31 までつくっている。明日 29, 30, 31 日分をつくって、このプロジェクトは完了と。

週ぶり (shuburi) のほうも一応 2015 年取り組みとは言え、28 日から 2015-W01 なので、28, 29, 30 と着実に消費している。まずいまずい。

今日から親の実家へ。明日は農作業とかやらされそう。年内に終わるのかな。