blog.bouzuya.net

2014-12-24 映画『ベイ・マックス』をみた & Hubot Advent Calendar 2014 の 24 日目をかいた & hubot-omikuji-sheet をつくった

映画『ベイ・マックス』をみた。 Hubot Advent Calendar 2014 24 日目を書き、ほかに hubot-omikuji-sheet をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 164 日目。

映画『ベイ・マックス』

映画『ベイ・マックス』を観に行った。字幕 2D 。噂通り CM との印象が全然違った。ヒーローものなのな。調べたら原作はマーベルコミックスの『 Big Hero 6 』というマイナー作品を改変したものだそうで。いままでも、ディズニー・ピクサーの映画で思ったのだけど、もう手描きアニメの時代は終わりなのかも、と改めて思ってしまった。継続的インテグレーションの帯の「まだ手動で描いているんですか?」みたいな。

Hubot Advent Calendar 2014 の 24 日目。

Hubot Advent Calendar 2014 の 24 日目は『使えない Hubot アダプターをつくろう』。Hubot アダプターをつくってみた。最低限のものを。やっつけ感はあるけど、特定のチャットに対してつくろうとすると説明が大変なんだよね。アダプターはみんながつくる必要もないし、ね。

1 日 1 Hubot スクリプトの 164 日目。

hubot-omikuji-sheet は Google Spreadsheet のデータを元におみくじができる Hubot スクリプト。前回の bouzuya/hubot-google-spreadsheet-items でためしたことを使わないともったいないので、いろいろ試してみる次第。