blog.bouzuya.net

2014-06-17 m@bouzuya.net をつくった

bouzuya.net のメールアドレス m@bouzuya.net をつくった。

bouzuya.net をとったときからほしいと思っていたのだけど、面倒くさがって先送りし続けたら、結構な時間が経ってしまった。せっかく独自ドメインを持っているのにメールアドレスに gmail.com を使うのはもったいない。そう思いつつも面倒くささに負けてズルズルときていたので、気合を入れた。

きっかけになったのは、会社での面談。

いろいろ話したのだけど、将来、自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、会社はどうなっていくのか、そういうことを考えたときに「もっと外を見よう」という結論に至った。それって転職前くらいにも考えていたはずで、セルフブランディングっていうのかな。自分の価値をどんどん高めて売っていこう、会社じゃなく、ぼくを評価してもらえるようにしようって、そう決意していたはずなのに、いつのまにか忘れてしまっていた。

もっと bouzuya ブランドで押してみよう。もっといろいろ活動しよう。イベントとかも主催してみよう。もっと意識高く行こう。

とりあえずメールアドレス m@bouzuya.net をつくってみた。

ローカルパートをどうするか迷ったのだけど、利便性を考えて一文字にした。mail の m 。まずそうなら変えるけど、短いほうがかっこいいかな、なんて。ちなみに mail@bouzuya.net でも届くので、そっちでも良い。基本は m@bouzuya.net で。

すでに使っている分をどうしようか迷っている。gmail でいろいろなサービスに登録しているし。転送設定はできるのだけど、二重管理はあんまりだしね。まあ、あんまり気にしなくて良いかな。