blog.bouzuya.net

2012-06-30 AtCoderに参加した

AtCoderに参加した。AtCoderはプログラミングコンテストのひとつであり、日本語で主催されている数少ないコンテストである。

ぼくは今回が初参加である。使用言語はRubyにした。いまはClojureの勉強中なのでClojureを使いたかったが、Clojureは使えないようだったのでRubyで参加することにした。

Rubyは学生時代に使っていたが、もうさっぱり覚えていない。Rubyは軽く使う分にはかなり覚えやすい言語なので、すこしだけ復習して臨んだ。

結果は4問中2問正解のノーミス。時間は42:45の137位。ダメダメである。やはりリファレンス見ながらではまずいなあ。問題の傾向をつかめばもっと楽だと思う。次回は3問は解きたい。

13 min.