blog.bouzuya.net

2023-05-28 2023-W21 & 2023-05 ふりかえり

2023-W21 をふりかえる。

2023-W21 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 2023-04 ふりかえりを書く
  • ☐ tsukota の Cloud Functions のテストを書く

記事。

つくったもの

(なし)

その他

よんだもの。

みたもの。

(なし)

勉強会。

(なし)

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 62 + 32 + 37 日目 (2 + 2 + 2 + 1 + 1 + 1 日抜け)

買い物。

(なし)

体調。

  • 口の痛みは収まってきた

育児。

  • 上の子はひとりで本を読む
  • 下の子はおとうさんを「おーしゃー」おかあさんを「あーちゃー」と呼ぶ

2023-W21 はどうだったか。

停滞からの停滞。

プログラミング。 bouzuya/tsukota はほとんど進まず。一般公開できていない。セキュリティアップデート・キーボードファームウェア・ bbn のアップデート。ほかにもやりたいことがあるが何もできていない。

AtCoder は ABC303 に参加した。 1292 → 1288 (-4) 。https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc303 。 いまいちふるわず。アルゴリズム実技検定の公式テキストの一冊目の問題を解き終えた。二冊目 (上級編) を買ったので読んでいく。

ラジオ体操・フィットボクシング 2 を続けている。懸垂はガラスの関連で場所移動してすこし途切れている。

2023-W22 の目標

  • 2023-04 ふりかえりを書く
  • 2023-05 ふりかえりを書く
  • tsukota の Cloud Functions のテストを書く

2023-05 (2023-W18-1/2023-W21-7) をふりかえる。 2021-04-03 のルールに従っている。

2023-05 の目標 とその記事

目標。

(なし)

記事。

2023-05 つくったもの

(なし)

2023-05 その他

よんだもの。

  • 『アジャイルな見積りと計画づくり』 (2023-05-03)
  • 『 Jest ではじめるテスト入門』 (2023-05-14)
  • 『チームトポロジー』 (2023-05-26)

みたもの。

  • 『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』 (2023-05-14)

勉強会。

(なし)

おでかけ。

ゲーム。

  • Hades をクリア (2023-05-03)
  • フィットボクシング 2 31 + 1 + 111 + 55 + 62 + 32 + 37 日目 (2 + 2 + 2 + 1 + 1 + 1 日抜け) 最後の一人 (エヴァン) に入った

買い物。

体調。

育児。

  • 上の子は +2 の練習をしている (2023-05-07)
  • 上の子は音楽に合わせて踊っているのを妻にバカにされて泣いてしまった (2023-05-14)
  • 上の子はかみこうさくが好きだ (2023-05-21)
  • 上の子はひとりで本を読む (2023-05-28)
  • 下の子はニィと笑う (笑顔が硬い) (2023-05-07)
  • 下の子はいまだにぼくを「おーしゃー」と呼ぶ (お父さんの意味) (2023-05-14)
  • 下の子は左手を口に右手を尻 (オムツのテープ) に (2023-05-21)
  • 下の子はおとうさんを「おーしゃー」おかあさんを「あーちゃー」と呼ぶ (2023-05-28)

2023-05 はどうだったか。

本を読んでいる。『アジャイルな見積りと計画づくり』を読んで、それを踏まえてプランニングの見直しを提案した。あとは『 Jest ではじめるテスト入門』もざっと読んだ。

競プロ。 ABC301, ABC302, ABC303 に参加した。 1304 → 1268 (-36) → 1292 (+24) → 1288 (-4) と変化した。アルゴリズム実技検定の公式テキストの一冊目の問題を解き終えた。二冊目 (上級編) を買って読みはじめた。

運動・体調。ラジオ体操・フィットボクシング 2 を続けている。懸垂はガラスの関連で場所移動して途切れている。

プログラミング。 bouzuya/tsukota はすこし進んだ。一般公開できていない。 Cloud Functions で Firestore を隠蔽した。セキュリティアップデート・キーボードファームウェア・ bbn のアップデート。ほかにもやりたいことがある。ずっとやりたいと書き続けて動けていない。

ゲーム。 Hades をクリア。……が、まだ続けている。実績のコンプリートまでプレイするかは分からない。たぶんしない。

2023-06 の目標

(none)