blog.bouzuya.net

2023-03-11 Corne Chocolate のはんだづけに失敗した / expo への first contribution

Corne Chocolate のはんだづけに失敗した。ダイオードの実装を終えた時点で左手が動かなかった。 COL3 がおかしいっぽくて EDCと親指キーのひとつの縦一列が動かない。ただ、何が原因かやどう直せばよいのかがわからないので、諦めてもう一枚 PCB を注文した。かなしい。


ABC293 に参加した。 1298 → 1293 (-5) 。

https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc293

E は ax+1 的なことを再帰的に繰り返すところまでは分かっていて、おそらく行列でだろうなと思ったら行列だった。似たようなものを過去に競プロ関連の書籍で見ていたのだけど、どの書籍かさえ分からなかった。たぶん、けんちょん本か鉄則本かそのへんだと思う。身についていない。


昨日 (2023-03-10) やっていた Expo の Tutorial で、リンクの誤りに気づいたので修正する PR したらマージされた。小さいけれど Expo への first contribution だ。

https://github.com/expo/expo/pull/21669


今日のコミット。