blog.bouzuya.net

2022-06-06 ARC141 の B を解いた

ARC141 : AtCoder Regular Contest 141 の B を解いた。


event store は event を順に読む必要があるので、時間や連番を振っておいたほうが良さそう。

時間の場合はアプリケーションサーバー側から設定するものではなく DB サーバー側などで設定したほうが良い。時刻がずれていないとは言い切れないので。また同一値になる可能性もあるので連番のほうが良さそうだと思っている。 bouzuya/rust-sandbox の its ではひとまず events.seq として列を追加した。

EventStreamId と EventStreamSeq で一意になれば良いかなと思っていたのだけど Id 指定したいことが多いように思ったので EventId も振るようにしている。

events(seq, id, event_stream_id, event_stream_seq, data)


今日のコミット。