blog.bouzuya.net

2022-04-17 2022-W15 ふりかえり

2022-W15 をふりかえる。

2022-W15 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 2022-03 ふりかえりを書く
  • ☐ 2022-Q1 ふりかえりを書く
  • ☐ 『ソフトウェアアーキテクチャの基礎』を読み進める
  • ☐ AtCoder 過去問題の復習を続ける

記事。

つくったもの

(なし)

よんだもの

(なし)

みたもの

  • 『映画ドラえもん のび太の宇宙漂流記』 (2022-04-13)

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

  • 布引の滝 (2022-04-17)

ゲーム。

  • リングフィットアドベンチャー カスタムモード 59 日目
  • Slay the Spire アイアンクラッド アセンション 4
  • Mindustry 226

買い物。

(なし)

体調。

育児。

  • 上の子は 80 ピースのパズルを自力でできる
  • 上の子は嘘をつきがちだ (たぶん 3 歳半くらいから)
  • 下の子はいないいないばーをする
  • 下の子は言葉がなかなか出ない

2022-W15 はどうだったか。

今週も先週 (2022-04-10) と変わらず目標はほとんど達成できなかった。この記事を書く直前にやっつけで 2022-03 ふりかえりを書いた。

今週も言い訳を書いておく。気温変化のせいかもしれないが、なんだか疲れていた。体が重かったり頭が痛かったりした。どうにも調子が良くない。早寝を心がけたほうが良いかもしれない。

朝・夜のコミットを続けている。 rust365 (2022-02-19) は its をつくっている。先週からタグを打つのをやめたのでつくったものがゼロになってしまった。機能追加は続けている。今週は「完了理由」の追加をしている。

ABC248 で -27 でまた緑になった。 https://atcoder.jp/users/bouzuya/history/share/abc248 。来週で 366 days を達成したら AtCoder Problems の Streak を諦めることにした。まだ解いていない問題は多くがぼくには難しいもので新しい問題を解こうとするのが難しいからだ (2022-04-11) 。しばらく解いていない問題 (6ヶ月以上空いているもの) をスムーズに解けるようにしてみようと思う。 ABC248 が悪かったので EDPC をまた解こうと思っている。

『ソフトウェアアーキテクチャの基礎』は進んでいない。

Vampire Survivors の 0.5.0 の実績をコンプリートした。

2022-W16 の目標

  • 23:00 には寝る
  • 2022-Q1 ふりかえりを書く
  • 『ソフトウェアアーキテクチャの基礎』を読み進める
  • Educational DP Contest に再挑戦する