blog.bouzuya.net

2021-12-14 リングフィットアドベンチャーワールド 64 をクリアした

リングフィットアドベンチャーでワールド 64 をクリアした。あとどれくらいだろう。


Helix Editor Day 14

VS Code の Integrated Terminal みたいなものがほしい。終了して shell に戻ることもできるし起動は早い。だけど hx 経由で起動した rust-analyzer がまた起動し直すのを見るのもエコじゃないように思う。

外部のコマンドの出力を読み込むのは ! でできる。選択範囲を出力で置き換えるなら | だ。

https://docs.helix-editor.com/keymap.html#shell

ただ補完が効かないし使いやすいものでもない。キーマップと組み合わせて決まりきったコマンドを動かすのには良いのかもしれない。

!date now とかすると日付を入力できる (Nushell なので date ではなく date now で良い) 。

ああ、 Nushell のことを書きそびれている。 Helix Editor Day 12 として書いておこう。


今日のコミット。