blog.bouzuya.net

2021-08-15 2021-W32 ふりかえり

2021-W32 をふりかえる。

2021-W32 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ A Tour of Go を通す

記事。

つくったもの

よんだもの

(なし)

みたもの

  • 『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』 (2021-08-14)
  • 『映像研には手を出すな!』 (2021-08-15)

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

  • リングフィットアドベンチャー ワールド 53
  • 進め! キノピオ隊長 エピソード 1 をクリアした
  • スーパーマリオ 3D ワールド (進まず)
  • Mindustry (進まず)

買い物。

(なし)

体調。

(なし)

育児。

  • 上の子は動画を観すぎている
  • 上の子はうまく言葉にできず泣くことが増えている
  • 下の子は一人になると泣く

2021-W32 はどうだったか。

月曜日は山の日だった。仕事は延々とリファクタリングしていた。 golang を軽く触っている。

ABC214 に参加した。 AtCoder の水色埋め (2021-05-17) は 204/214 (95%) https://kenkoooo.com/atcoder/#/user/bouzuya?userPageTab=Difficulty+Pies 。土曜日 (2021-08-14) に何問か進めた。ひとつに絞れば進むんだけど……。

rust365 (2021-05-14) は bouzuya/rust-sandbox の grs をつくっている。これは個人的に x-motemen/ghq を代替するためにつくっているもの。以前の crates:git2 の知識を活かせれば……と思ったけど特に活きていない。

体操・リングフィットアドベンチャーは続けている。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』を観た。終わった。ようやく終わった。いろいろ事情があって映画館へ観に行けなかったのは残念だけどまず観られてよかった。ありがとうさようなら。

『映像研には手を出すな!』を観終えた。 Twitter にすこし感想を書いたのだけど https://twitter.com/bouzuya/status/1425770664783319045 。それぞれ違った能力を持つ高校生三人 (+α) がアニメ制作する話。不完全ながらもどんどん前に進んでいく。 "Done is better than perfect" 的な。若さ。良い。熱い。熱いんだけど「お前はそれでいいのか」と責められている感じがしてしまって……。それを受けて奮起するところには行けないくらいに弱くなっている。

2021-W33 の目標

  • 宅建の勉強を進める