blog.bouzuya.net

2021-05-09 2021-W18 ふりかえり

2021-W18 をふりかえる。

2021-W18 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ 競プロ典型 90 問の最新に追いつく

記事。

つくったもの

よんだもの

  • 『ゲーデル, エッシャー, バッハあるいは不思議の環』 (2021-05-09)

みたもの

(なし)

その他

勉強会。

なし。

おでかけ。

ゲーム。

  • リングフィットアドベンチャー ワールド 40 レベル 302
  • スーパーマリオ 3D コレクションをクリア (2021-05-05)

買い物。

なし。

体調。

  • いまひとつ調子が良くない

育児。

  • 上の子が 1 から 10 まで数えられるようになっていた (2021-05-07)
  • 下の子がのけぞるようになっておりときどき横向きになっている (2021-05-07)

2021-W18 はどうだっただろう。

5 月の大型連休が今週の水曜日で終わった。育児休業に入っているので仕事の有無で言うと元からないので差はない。妻が家に居ることもあって助かった。下の子が家に居ることもあって疲れた。全体としては大差ない。外出も公園へ出かけたくらいだ。鯉のぼりを見かけた。

スーパーマリオ 3D コレクションをクリアした (2021-05-05) 。 2020-09-27 (blog.bouzuya.net 上では 2021-09-30) に買った。 7 〜 8 ヶ月かけて 110 時間ほどでスーパーマリオ 64 ・スーパーマリオサンシャイン・スーパーマリオギャラクシーと 3 作をコンプリートした。達成感がある。

『ゲーデル, エッシャー, バッハあるいは不思議の環』を読んだ (2021-05-09) 。就寝前の読書にあてていたもの。就寝前の枠で他にやるべきことができたので優先度を上げて一気に読んだ。なかなか大変だった。「他にやるべきこと」のほうはそのうち書くかもしれない。

ABC200 で水色から緑色に戻ってしまった (2021-05-08) 。実力相応のところに落ち着くはずなので安定して水色になるよう続けていく。競プロ典型 90 問の最新に一応は追いついた。★ 7 を飛ばしているのでいずれ埋めたい。

Rust で何かを毎日バージョンアップする取り組み (2021-05-02) を続けている。今週は主に tasks というアプリをバージョンアップしている。シンプルな CLI の TODO アプリだ。この取り組みは 2021-04-21/2021-05-09 (18 d) の期間で続けている。そろそろ習慣化してきたかもしれない。自分の中での書くこと・公開することへのハードルは下がってきたように感じる。この取り組みについての permalink がないので書いたほうが良さそうだ。

2021-W19 の目標

  • date-range コマンドを Rust に移植する