blog.bouzuya.net

2021-02-01 SwitchBot リモートボタンを買った

SwitchBot リモートボタンを買った。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GM64R84/

SwitchBot カーテンの Google Home 連携が壊れていて音声で操作できない状態になっている。基本的にはスケジュールの開閉で満足していてそこまで困っていない。

「それだと困る」と妻が言うので SwitchBot リモートボタンを置くことにした。

相変わらずピチピチの箱だった。箱を一部やぶいてしまった。

裏のバッテリーボックスはおそらく手で開閉できない。ケースオープナー (?) を添付してほしい……。

思ったより小さくて軽い。ボタンが 2 つありそれぞれ凹凸で区別できる。シンプルだ。押し心地もなかなか良い。

アプリから各ボタンに操作を設定できる。 SwitchBot カーテンで全開・全閉のトグル操作がほしかったのだけどなかった。凹に開凸に閉を割り当てた。


今日のコミット