blog.bouzuya.net

2021-01-09 親知らずを抜いた

親知らずを抜いた。

待ち時間などで全体としては 30 〜 40 分の時間がかかった。そのうち治療はせいぜい 5 〜 10 分くらいだった。

どんなことをされたのか詳細は分からないので想像も混じりに書いておく。歯茎の外側・内側からそれぞれ麻酔をしてすこし間を置いた。あとは器具でつまんで抜いた。しばらくガーゼみたいのを噛んだ。簡単にどんな歯だったのかの説明や治療後の対応の説明を受けて終わりだった。おそらく最初の待ちは麻酔の効果を待つもの。あとの待ちは出血の止まるのを待つもの。

想像よりもあっさりと抜かれてしまった。「歯ってそんな簡単に抜けるんだ」と思ってしまった。「器具でつまんで抜いた」というあっさりした表現で説明したのだけど字面通りのあっという間のできごとだった。

痛みは麻酔する際に何か刺さったような気がしたけどそれ以外の痛みがどうとかはない。痛みよりはぼくが単に怖がって変な力が入っていたように思う。

2500 円もしなかった。ぼくの親知らずってそんなもんなの……って逆に悔しくなるくらいだった。歯医者すごい。麻酔すごい。

2 時間くらいでなんとなく痛くなってきた。食事をとって抗生剤と痛み止めを飲んだ。治療した側を使わないように意識しながらそろそろと食べた。

いまのところそれほど痛くはない。ただあるべきところにものがない感じがする。そして触ってはいけないものが触りやすいところにあることにすこしイライラとしている。

https://twitter.com/bouzuya/status/1347738696880033795


今日のコミット


AtCoder のリポジトリ以外に何も進んでいない……。