blog.bouzuya.net

2020-11-16 書くことが思い浮かばない

書くべきことが思い浮かばない日だ。思いつくままに書く。

起きるのは 30 分ほど遅かった。週ごとの目標の更新などをした。

diesel から sqlx に置き換えようかと思ったがコンパイルに失敗したのもあって先送りすることにした。

子どもが熱を出した。ぎりぎり保育所に預けられない熱を。何度も測ったがぎりぎり超えてしまうので諦めた。

昼はカレーうどんを食べた。昨日のカレーの残りを使ったもの。

薬を飲んでいる。

AGC019 の A, B を解いた。 B は解説 AC 。なるほどなーってなった。

https://atcoder.jp/contests/agc019/tasks/agc019_b

再帰的に内側のものと同じものになることが分かる (?) んだな。あと i < jA_i == A_j の組の個数を求める方法は n * (n - 1) / 2 (n は出現回数) 。忘れた頃に出てくる。

夕食後には『ドクター・ストレンジ』を観た。修行しているあそこがどことなくバットマン・ビギンズのアレっぽい。

おわり。